永遠はきらい

ドールお迎えまでの日記用

続・うちの子カメラ撮影

というわけで、もうちょっと写真が続きます。

前回の記事の後、すっかりカメラ撮影が楽しくなってしまい、気がつけばかなりの枚数に…。

ほんとうに楽しいですね。息を潜めて、カメラ越しにうちの子だけを見つめる時間、なんだか癖になりそうです。やっぱりうちの子しか勝たん。

またしても光(と本人のセンス)の関係で、大体同じ構図しか無いです。同じような写真しかなくて後でびっくりしました。撮ってる時は「この表情!今しかない!」という気持ちなんですけどね。

庭にて。うまく緑が入ってるといいな。ここで撮るの楽しかったんですけど、撮ってる時に何度も人が通ること通ること…。慌ててすぐに撤退してしまったので、ほぼ同じ構図なのはそういう理由もあります。という言い訳。

神姫とかフィギュアの写真撮ってる時も同じ気持ちになったものです。悪いことしてる訳じゃないのにどうして焦ってしまうんでしょうね。まだドールオーナーとしての鋼の心臓は持てないみたいです。

このポーズ好きなんですよね。見返したら何枚も撮ってました。顔のアップが多いのは、青い方のアイに光が入りにくく、近づいて撮らないとこちらだけ暗くなることが多いからです。

というのは建前で、実のところ、めちゃくちゃうちの子の顔が可愛いからついアップで撮ってしまうんですよね…。

フードも被せてみた。

性懲りもなくアップ。まあ趣味なので本人が楽しければいいんじゃないでしょうか。

この写真、青いアイに綺麗に光が入ったので気に入っています。おめめきらっきらです。ほんとうに透明感のある綺麗な目をしているので、それを活かせると自分でも嬉しいです。

めちゃくちゃかわいい…。やっぱり自然光ってすごいです。そこまで笑顔って感じのメイクではないんですが、今日の写真は全体的に笑顔に見えますね。

ラストの写真です。

ピントは合わなかったんですが、あまりにも顔が可愛くて。この記事で何回「顔が可愛い」と言ったのだろうか。

そんな感じで、今日はここまで。また時間ができたら撮ってみたいと思います。