永遠はきらい

ドールお迎えまでの日記用

寒くなりました

やっぱ自然光しか勝たん。

こんにちは、前回の投稿からかなり時間が経ってしまいました。

このままだと完全に三日坊主だな〜と思いつつも、仕事が少し(いやかなり)忙しく、あまり文章を書く余裕がありませんでした。激務のストレスでホットトイズのニュートをポチったり、うちの子の服を新しく買ったり…

(どういう写真???)

やはり労働そのものが悪では??という極論に辿り着きそうになりながらも頑張りました。えらいね〜。

この間本当に忙しかったのですが、ほかのドールオーナーさんのブログはよく見ていました。

私はとにかく字を読みたいタイプなので、面白そうなブログを見つけると一番古い投稿まで遡ってそこから読むことが多いです。すごく面白い文章を書かれている方がいて、夢中になって読んでいたら最新の投稿が数年前…ということも結構あって、複雑な気持ちになることもありますけど、ブログという媒体は好きです。

逆にいうと、久しぶりに見に行ったら更新されていた!という嬉しいパターンもありますからね!

情報発信の手段は多々ありますが、まとまった文章を書くのは、ブログが一番向いているのではないでしょうか。そういうわけでここも始めたんですけど、結構楽しいです。

危うく三日坊主になりそうでしたが…自分のペースで進められるのもブログの良いところということですね。

そんなこんなで、前置きが長くなりましたがうちの子の写真です。今まではスマホで撮影していましたが、ようやくカメラを使ってみました。

左目にうまく光が入らなかったんですが、結構気にいってます。

カメラは母が持っていたものです。昔買ったとか。

今までとは違うような、違わないような…。柔らかい雰囲気にはなった気がする。あと単純に画質がいい。多分、違いがよく分からないのは使っている人間の技術不足ですね。

撮った時の音が気持ちよくて、一人でしばらくカシャカシャしていました。これは野外撮影が捗るのも分かる気がします。

以下、同じ様な構図が続きます。

そういえば前回から服を着替えています。ピンクピンクでかわいいです。

見る角度で表情が全く違いますね。上目遣いになると結構キツめの印象になります。

ちなみに言い訳しておくと構図がずっと一緒なのは、この角度しかうまく光が入らなかったからです。もう少し外に出ればいいんでしょうが、やはり人目が気になってしまいました。

誰もいないめちゃくちゃ景色のいいところが歩いて5分のところにあればいいのにな。コンビニ付きで。

おつかれさま〜。