永遠はきらい

ドールお迎えまでの日記用

可動ハンドパーツがやってきた

自然光最強。

突然ですが、LANCEVAMPIREぬらりひょんさんのお迎え待ちによるウキウキドキドキワクワクソワソワで、ずっと憧れだった可動ハンドパーツ(関節ハンド)をdolkで購入しました。気が早過ぎる。

うちの子のハンドとなんとなく並べてみる。左右はサイズ比較になるかと思い、無印のマステと大好きなアクセサリー作家さんの指輪を置いてみました。吉良吉影のコレクションみたいになってしまった。

気を取り直して、お試しにうちの子に装着〜!おおーー!!

可愛すぎて顔しか目に入らない。

実は、はじめてハンドパーツの交換をしたのですが、小学校で買って未だに現役の裁縫セットに付いているちゃっちい鉗子しか無くてマジで大変でした。みなさんはきちんとした道具を買いましょう。

あまりにも付けるのが大変すぎたので、お試しということもあり、左手しか交換してません。よわよわドールオーナーです。

ということで、ギャルピースもできる60cm ドール用の可動ハンドです。お迎え予定のぬらりひょんさんが60cm越えドールなので、45cmくらいのうちの子にはかなり大きめ。まあ男の子ボディなので、自分の中ではこれでも結構アリですが。

どっちかと言うと顔色との差が気になるけど、この子が付けるパーツじゃないのでヨシ。うちの子もホワイトスキンだったと思いますが、結構違うものですね。

色については、ぬらりひょんさんはクリームスキンという事なので、まあこんなもんだろ…と思って買いました。一応、同じスキンカラーらしいLANCEVAMPIREシリーズの大天狗とかは参考にしました。

ほんとはぬらりひょんさんと同じメーカーのものを買いたかったんですが、ネットを彷徨っても無さそうだったので別メーカーのものです。(博打みたいな買い方なので、みなさんはなるべく実物等見て買いましょう!)

まあ写真と比べた感じ、こんな感じの色かな?という感じです。多少違っても気にならないタイプのオタクなので、問題ないはず。

この血管……いいよね〜!!めちゃくちゃ推しの手っぽい!!!推しの手のひら、すごく血管が目立つんですよ。めっちゃセクシーです。LOVE。

いや〜ほんとにめちゃくちゃいいです。実は私、可動フィギュアも大好きなので盛り上がります。というか可動フィギュア突き詰めたらドールに来たので原点回帰かも?

折角だから色々ポーズを取ってもらいます。

(同じような写真ですみません)

うお〜〜うちの子可愛すぎる。モデルさんみたいだ。左手しか付けていないと言うこともあり、気がついたら接写しまくっていました。

それはさておき、こんな風に微妙な手のニュアンスも可動パーツだと余裕で表現できるんですね。めちゃくちゃいい。手を体の近くに持っていった後、そこに沿う形に動かせるのでポーズの幅が無限に広がりました。動かすのがすごく楽しいです。

このボディだとやっぱり手首との色の差が気になるかな?ということで、途中からカーディガンを着てもらいました。髪の毛と色が合ってて可愛いです。

しかしほんとに血管がいい。早くぬらりひょんさんに付けたいな。

このふにゃんとしたピース好きです。

顔アップが多すぎる。

今日は久しぶりに自然光で撮影したんですが、訳わからんくらいずっと顔が可愛くてびっくりしました。ハンドパーツのお試しのはずが、気がつけばうちの子撮影会になっていたという。

やっぱり自然光ってすごいです。

未知との遭遇露伴先生も流石にビビっているようです。

このハンドパーツだったら露伴先生とジャンケンできるな〜と思ってたんですが、超像可動のハンドパーツ出すのが面倒くさくてやめました。いつか機会があればぬらりひょんさんにやってもらおう。

最後に、めちゃくちゃ可愛く撮れた写真を添えて。(もはやハンドパーツが写ってない)

可動ハンドパーツ、すごく良かったです。いつものポーズも、指が動かせるだけで表情がものすごく変わります。みなさんもぜひお試しください。

ぬらりひょんさん…はやく来てほしい……。